毎日のスキンケアでいつまでも美しい若肌に!誰でもできるアンチエイジング法とは?

寒い冬は空気が乾燥しているので、お肌もしっかり保湿しないとどんどん乾燥して肌老化を早めてしまいます。

女性なら、いつまでも若々しい美肌を保ちたいと考えるでしょう。

美肌を保つ秘訣は毎日のスキンケアです!特に、アンチエイジングに特化した適切なケアを続けることで、高級エステに行かなくても、若々しいお肌を保つことができるでしょう。

今回は、年齢に負けない美肌を保つアンチエイジング法やおすすめの化粧品の成分などについてご紹介します。いつまでも若々しい美肌でありたいと願う方は、ぜひ参考にしてくださいね。

美肌を保つには乾燥対策が大事

肌の乾燥やごわつき、毛穴の開きなどを見つけたら、保湿を徹底して肌の乾燥を防ぐケアを行う必要があります。

加齢による肌老化の多くは、肌の乾燥でやってきます。健康的な肌の角質層は、約20~30%の水分を含んでおり、肌はセラミドなどの保湿成分によって水分が保持されています。

しかし、加齢や乾燥で肌の機能が衰えると、角質層の水分が徐々に減少して、小じわやたるみ、毛穴の開き、ほうれい線、目尻のシワ、シミ、クスミなどの肌老化を引き起こしてしまうのです。

さらに、肌が乾燥して肌のバリア機能が低下することで、紫外線などの外的刺激を受けやすくなります。それにより、大人ニキビや肌荒れ、敏感肌など様々な肌トラブルの原因になるのです。

毎日のスキンケアで保湿しよう

乾燥による肌老化を防ぐには、加齢とともに徐々に減少して失われた水分や油分を、毎日のスキンケアでしっかりと補って保湿することが大切です。

安心した成分の入った保湿化粧水で肌のうるおいを補い、乳液やクリームで油分をしっかりとカバーしましょう。このように、毎日の適切なスキンケアが肌老化を予防するポイントなのです。

老化した肌を修復する化粧品とは?

毎日のスキンケアが大事ということは分かったと思いますが、どのような化粧品でケアすると良いのでしょうか。

おすすめは、肌老化が気になり始めた方にぴったりの「イゼールエンリッチシリーズ」です。イゼールエンリッチシリーズは、肌のあらゆる層でおこる老化トラブルに働きかける成分が配合されています。

ただ肌を保湿するだけでなく、肌の角質層や繊維芽細胞、基底層などに直接働きかける成分が肌老化をしっかりと予防してくれるスキンケア化粧品なのです。ここからは、イゼールエンリッチシリーズについて詳しくご紹介していきます。

イゼールエンリッチローション 120mL

イゼールエンリッチローションには、シロキクラゲ多糖体やシラカバエキスといった有効成分が配合されています。

・シロキクラゲ多糖体

シロキクラゲ多糖体が持つ高い保湿力は、皮膚角質形成細胞の皮膚繊維芽細胞の活性酸素を取り除く酵素を活性化させ、肌老化をしっかりと抑えます。

中国ではシロキクラゲが美容食品として珍重されており、世界三大美女の楊貴妃が美容のために食べていたとも言われています。

・シラカバエキス

シラカバエキスは美白や美肌に効果的なビタミンCやタンニン、サポニン、フラボノイドなどの成分を含んでいます。

肌を引き締める収れん作用や肌の血行促進効果、肌の柔軟性を保つ効果、肌の炎症を抑制して保護する効果を持つため、くすみのない美しい肌に導きます。

イゼールエンリッチクリーム 30g

イゼールエンリッチクリームには、ヒアロペリア(加水分解ヒアルロン酸アルキル)やクロノラインといった有効成分が配合されています。

・ヒアロペリア

ヒアロペリアは、保湿力を持つヒアルロン酸に肌のバリア機能にアプローチする効果がプラスされた成分です。

・クロノライン

クロノラインは、肌の表皮と真皮の間に存在する基底膜周辺のタンパク質を修復・増強し、表皮のごわつきや厚みの減少を抑えることで、肌の柔軟性を取り戻し、コラーゲンの減少を防いで小じわや深いシワを回復へと導きます。

パックのスペシャルケアで若々しい美肌をキープしよう

毎日のスキンケアに加えて、しらたまパックによるスペシャルケアで内側から輝く美肌を手に入れましょう。

アンチエイジングに効果的なしらたまパックは、イゼールエンリッチローションとイゼールエンリッチクリームに、コトルローション、ブレンドパック、プラチナム、デアクリームを加えて作るスペシャルパックです。

最後に、こちらのしらたまパックのレシピを見ていきましょう。

用意するもの

  • コトルローション
  • 容器
  • ラップ
  • 計量スプーン
  • シリコンマスク

パック材料

  • ブレンドパック:スプーン3杯
  • イゼールエンリッチローション:スプーン2杯
  • イゼールエンリッチクリーム:パール粒3粒
  • プラチナム:3プッシュ
  • ディアクリーム:小豆粒3粒

白玉パックの手順

①パックの材料をすべて容器内でマヨネーズくらいの硬さになるまでよく混ぜます。

②洗顔後の肌にコトルローションをコットンに含ませ、肌に水分を与えます。

③パックを顔に塗ります。口周りとまぶたを避け、皮膚の色が隠れる程度の厚みにパックを伸ばします。

④パックを塗ったら、ラップを鼻で息ができるように貼って、その上からシリコンマスクで固定し、20分間放置します。

⑤パックをぬるま湯でしっかりと洗い流します。タオルで肌を軽くふき取り、通常のお手入れをして完了です。

まとめ

お肌は、毎日しっかりと適切なケアをすることで、誰にでもやってくる肌老化を抑えることができます。

肌の乾燥をそのままにしていたり、紫外線対策をしていなかったりすると、肌はどんどん老化してしまうのです。やがてたるみが増え、シミの多い年齢の目立つ肌になってしまうでしょう。

いつまでも若々しい美肌を保つには、日頃のケアが必要なのです。ぜひ、イゼールシリーズの化粧品でスキンケアを行い、週に数回のしらたまパックでのスペシャルケアで、ハリのある輝く肌を目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です